インフォメーション

はるいち

Author:はるいち


リンクとブロ友は
いつでも募集中


10/2大学決まったぜー
11/7ガチパ完成!

リンク

Twitter

ランキング参加

僕の順位は何位でしょう(笑)

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

welcome!

QRコード

QR

ポケ態調査
使ってみたポケモンの感想とか考察

【ノオーガブサンダー】シーズン2終了【レート2103】
シーズン2が先日終了しました

最終レートは2103
2000突破してから7連勝位して、たまたまのったレートです

シーズン3はパーティ変えるか分からないですけど一応晒します
ノオーガブサンダー+クレセドラン+ガルーラ みたいな構成なってます。


460_0.png
ユキノオー@きあいのタスキ
雪降らし れいせい
175(76)-121(68)-97(12)-158(252)-118(100)-72
ふぶき/ギガドレイン/じしん/こおりのつぶて

445f_0.png
ガブリアス@こだわりスカーフ
さめはだ ようき
183-182(252)-116(4)-×-105-169(252)
じしん/げきりん/ドラゴンクロー/いわなだれ

145_0.png
サンダー@こだわりメガネ
プレッシャー ひかえめ
191(208)-×-105-176(120)-116(48)-137(132)[UUUUUV個体]
ボルトチェンジ/めざめるパワー飛行/熱風/ねごと

488_0.png
クレセリア@ゴツゴツメット
ふゆう おだやか
223(220)-×-140-95-172(52)-135(236)
サイコショック/れいとうビーム/めいそう/つきのひかり

485_0.png
ヒードラン@たべのこし
もらいび おくびょう
193(212)-×-127(4)-154(28)-128(12)-141(252)
かえんほうしゃ/どくどく/みがわり/まもる

115-megaevol_0.png
ガルーラ@ガルーラナイト
肝っ玉(親子愛) ようき
181(4)-147(252)-100-×-100-156
メガ時→181(4)-177(252)-120-×-120-167
おんがえし/グロウパンチ/じしん/ふいうち


五世代流用パーティです。変更点は
ねむカゴクレセ→月の光ゴツメクレセ
ブシン→メガガルーラ
になってます


↓↓以下個別解説↓↓


【メガヘラクロス軸】シーズン1終了間際【レート1825】
にわかが頑張って1800を突破したのでパーティー晒し


デンチュラ@きあいのタスキ
複眼おくびょう
145-×-71-149(252)-81(4)-176(252)
かみなり/めざパ氷/でんじは/ねばねばネット

ヘラクロス@ヘラクロスナイト
根性いじっぱり
155-194(252)-96(4)-×-115-137(252)
メガ化→155-260-136-×-125-127
インファイト/ミサイルばり/ロックブラスト/タネマシンガン

バンギラス@オボンのみ
砂起こしいじっぱり
207(252)-170(4)-128(12)-104(4)-138(142)-93(92)
いわなだれ/あくのはどう/でんじは/ステルスロック

ガブリアス@不定
鮫肌ようき
183-182(252)-116(4)-×-105-169(252)
じしん/げきりん/いわなだれ/つるぎのまい

シャンデラ@ラムのみ
すり抜けおくびょう
161(204)-×-110(4)-170(36)-114(28)-143(236)
シャドーボール/オーバーヒート/みがわり/おきみやげ

ギルガルド@弱点保険
バトルスイッチゆうかん
シールド→167(252)-112(252)-170-70-171(4)-58
ブレード→167(252)-222(252)-70-170-71(4)-58
かげうち/アイアンヘッド/シャドーボール/キングシールド

596_0.png214_0.png214-megaevol_0.png
248_0.png445f_0.png
609_0.png681_0.png681-blade_0.png

パーティ解説
メガヘラクロスを軸としたパーティ
基本選出はデンチュラヘラクロスバンギラス
デンチュラでねばねばネットをまいて全抜きを狙う
ファイアローはバンギラスで完全にメタってます。ただ読まれてとんぼ打たれるとかなりきつい
ひこう浮遊勢はかみなりと岩雪崩で潰すか2体の電磁波でロクブラにつなげるかしてます
初手ガルーラはデンチュラのでんじはでインファにつなげるしか手がないのでかなり負けが濃厚の試合になります
この三体できついのがギルガルドでガブかシャンデラで牽制します
あと、全抜きするのに高耐久のメガフシギバナと先制電磁波威張るの鍵束が邪魔でしかたないのでシャンデラでメタってます
ギルガルドは見せポケ、逆鱗の一貫性とび膝フェアリー選出を牽制する役割、ほとんど選出しません。パーティコンセプトからも少しずれてるので

ムーバー解禁でヒードランをこのパーティに組み込んでみたいが、
ネットの効かないラティクレセUMAあたりが流れ込んでくるので、たぶんもう勝てなさそうorz

以上、国語力無振りの記事でした。。。
ブースター最選出のブイズパ
ブースターサンダース
シャワーズリーフィア
エーフィブラッキー
(画像クリックで個別の記事に飛びます)


BW2始めはの頃はこのパーティーで潜ってたけど
10勝している頃にはその倍負けているようなパーティーです

ブラッキーがなかなか強化されたから
少しはましになったかも


概要

ブースター
意地っ張りもらい火@気合の襷
ニトロチャージ/馬鹿力/電光石火/大文字

サンダース
臆病蓄電@達人の帯 
10万V/めざパ氷/影玉/身代わり

シャワーズ
図太いうるおいボディー@湿った石
熱湯/冷凍ビーム/ねむる/雨乞い

リーフィア
意地っ張り葉緑素@ヤチェ
リーフブレード/シザークロス/剣の舞/バトン

エーフィ
臆病マジックミラー@オボン
サイコキネシス/リフレクター/瞑想/バトン

ブラッキー
穏やかシンクロ@食べ残し
イカサマ/バトン/欠伸/月の光



↓お留守番組
イーブイグレイシア


【関連記事】
サンダース
エーフィ
リーフィア
ブラッキー
シャワーズ
ブースター
ブイズ
砂嵐パーティー
バンギラス ランクルス
グライオン エンペルト
ユレイドル ドリュウズ

6350用です
砂パは66の方が有利なので友人戦は
6650でやってみたり^q^(もらったー

正直ドリュウズの全抜き補助とかねちねち補助に
ステロほしいけど技マシン消えただってー><
せっかく厳選した僕のカバさんは何処行きですかw?

最近はこれで潜ってるんだけど
これはこうした方がいいとかあったらコメ下さい(´ ▽`).。o
画像クリックで型を書いときます

やっぱり岩・地面・鋼は多くても3,4匹までかな

基本
バンギ→グライオン・エンペルト
バンギ→ランクルス・ドリュウズ
格闘読み
グライオン→エンペルト・バンギ
相手雨パ
ランクルス→ユレイドル・バンギ
バンギ→ユレイドル・ランクルス
相手の先発全然読めぬ
バンギ→グライオン・ユレイドル

こんな感じです^^

ユレイドルはともかくドリュウズはかなり
砂嵐に依存してるからバンギがいないと出すに出せなかったorz

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

