インフォメーション

はるいち

Author:はるいち


リンクとブロ友は
いつでも募集中


10/2大学決まったぜー
11/7ガチパ完成!

リンク

Twitter

ランキング参加

僕の順位は何位でしょう(笑)

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

welcome!

QRコード

QR

ポケ態調査
使ってみたポケモンの感想とか考察

爪とぎアイアント
アイアント
虫/鋼


H58
A109
B112
C48
D48
S109

4倍・・・炎
1/2・・・ノーマル・氷・エスパー・虫・ゴースト・ドラゴン・悪・鋼
1/4・・・草
無効・・・毒

安定の虫鋼耐性
特殊は耐久低いすぎる 
計算してないけど一致波乗り10万くらいから
確定1になっちゃうんじゃないかな

炎はめざパだろうと、どのみち助からなかったorz


陽気はりきり@こうかくレンズ
A252 D4 S252 
爪とぎ/アイアンヘッド/シザークロス/ストーンエッジ
実質値129-161-121-51-68-177

この型は友人のパクリですb

完全パクリにならないように少し改良もとい改悪しました^^

最速でも110族抜けないのが惜しいところ しかし、
108のゴウカザルを抜くことができるため
最速でいいと思います

特性は張り切り
キッスの時ほぼ邪魔扱いのこの特性を活用します

BWからの爪とぎととても相性がいい

~参考~
はりきり・・・A1.5倍 命中率0.8倍
つめとぎ・・・Aランク1うp 命中率ランク1うp
こうかくレンズ・・・命中率1.1倍

威力を考える↓
はりきりのみ・・・1.5倍
はりきり+こうかく・・・1.5倍
はりきり+つめとぎ・・・2.25倍
はりきり+こうかく+つめとぎ・・・2.25倍
はりきり+こうかく+つめとぎ×2・・・3倍

命中を考える↓
はりきりのみ・・・0.8倍
はりきり+こうかく・・・0.88倍
はりきり+つめとぎ・・・1.2倍(命中85以上のわざで100%)
はりきり+こうかく+つめとぎ・・・1.32倍(命中75以上のわざで100%)
はりきり+こうかく+つめとぎ×2・・・1.76倍(命中55以上のわざで100%)

一応期待値(笑)↓
はりきりのみ・・・1.2(倍)
はりきり+こうかく・・・1.32(倍)
はりきり+つめとぎ・・・2.7(倍)
はりきり+こうかく+つめとぎ・・・2.97(倍)



はりきりはランク補正ではないので
つめとぎを使うと1.5×1.5=2.25倍上がります
ハサッムの剣の舞との差別化です・・・

と言いたいけど種族値考えると負けてるorz

こうかくつめとぎ一回で
威力225のストーンエッジが必中

耐久がカスすぎるから
死に出しからの耐性を生かしての交換読み詰みが多かった

襷を使ってた時期があって
つめとぎ一回でもストーンエッジ命中率96%と
結構な安定感

こっちの方がよかったけど
他に襷を回したかったのと、、
つめとぎできない状況でもシザクロとかを
少しでも安定させるように広角しました

いろいろ計算したけどミスってるかもしれませんのでノ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

