インフォメーション

はるいち

Author:はるいち


リンクとブロ友は
いつでも募集中


10/2大学決まったぜー
11/7ガチパ完成!

リンク

Twitter

ランキング参加

僕の順位は何位でしょう(笑)

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

welcome!

QRコード

QR

ポケ態調査
使ってみたポケモンの感想とか考察

ちょっと考えた理論パ
ポケモンを選出するとき、
相手はこちらのパーティー6匹全てに有効打を持つポケモンを
3匹選んでいると思うのですが


もし、
こちらのパーティーにヌケニンがいた場合
ヌケニン
相手はヌケニンを倒せるポケモンを最低でも1匹必ず入れてきます
しかし
ヌケニンを倒せるであろうポケモンを倒し尽くせば勝ちです



他には
こちらに(輝石)ラッキーがいた場合
ラッキー
相手は物理ATか両刀を必ず1匹連れてくると思うのですが
残りを特殊ATにすればラッキーでほぼ完封です



こんな感じで
相手の選出を縛れるポケモン6匹でパーティーを組んでみたら・・・



具体的に例を出すと



ヌケニン
【ヌケニン】
有効打以外は無効のためゴリ押されることはなく
確実に相手の選出を最低でも1匹縛る
ラッキー
【ラッキー】
輝石を持たせて特殊AT全般を潰す
物理ATを呼ぶ
ココドラ
【ココドラ】
フルアタを潰す
補助技持ち型破りなんかを呼ぶ
ソーナンス
【ソーナンス】
フルアタを潰す
補助技持ちを呼ぶ
特性によって逃がさないため1:1交換でも成功すると
本来そいつが役割を持っていたポケモンが動きやすくなる
キノガッサ
【キノガッサ】
汎用性があるので色々潰す
催眠対策を施されたポケモンを呼ぶ(寝言やラム持ち)


《補完》

エーフィ
【エーフィ】
全体的に補助技に弱いので簡単に打たせなくするためマジックミラー
ゾロアーク
【ゾロアーク】
選出や読みをさらに深くさせる()
こういうパーティーには結構お似合いだと思います


実際はうまくいかずに
クソ弱いはず(´・ω・`)



キノガッサ対策2
どれだけ僕がキノガッサのことを嫌いかをね
分かってもらえるかもしれません

RS時代はパーティー入れて一緒に旅をしていたのに(泣


・・・


本題
「催眠対策はマジックミラー」
これに尽きると思いました

つまり
ネイティオエーフィ
こいつら



今回はエーフィを
エーフィ
S110の下には
狩られるS109のアリ
狩りたいS108の猿や三格がいるわけで
キノガッサ以前に最速安定

のはずだったが

アリ倒したい

めざパがほしい

SをUに

最速アリと同速運ゲー

\(^o^)/

ラティオスもそんな感じになってたはず



耐久調整は今回しません めんどくさいから


臆病マジックミラー@未定
努力値4-0-4-248-4-248
サイコキネシス/シグナルビーム/くさむすび/めざパ炎

ただのフルアタェ・・・

サイコキネシスはキノガッサがHD特化でやっと乱1なので大丈夫

キノガッサ


キノガッサ対策
ちょっと対策を考えてみようと思う...


一番最初の思いついたのが
ドンカラス
ドンカラス
H100
A125
B52
C105
D52
S71

・キノガッサより1高いS種族値
・一致飛行技
・草半減 格闘等倍
・胞子無効のふみん


性格は陽気か無邪気か
努力値4-156-92-0-4-252

HBが陽気A252テクニキノガッサのマッパを乱数2発 (0.39%)ほぼ確定3
だけの調整


キノガッサのためだけに入れるとパーティーが重くなるので
汎用性を持たせるために

技はブレイブバード/ふいうち/ばかぢから/ねっぷう
あたりかな


キノガッサ


ブイズ
イーブイ
シャワーズサンダースブースター
エーフィブラッキー
リーフィアグレイシア


HPABCDS
イーブイ555550456555
シャワーズ13065601109565
サンダース65656011095130
ブースター65130609511065
エーフィ65656013095110
ブラッキー95651106013065
リーフィア65110130606595
グレイシア65601101309565


ブイズパ作ってみたいなー

省くとしたらだれだろう・・・
輝石イーブイはいくらなんでも使えないとおもうし
あと一匹だれにしようか


あとエーフィの夢特性が強すぎじゃない?
マジックミラーって・・・


【関連記事】
サンダース
エーフィ
リーフィア
ブラッキー
シャワーズ
ブースター
奇跡ストライク
ストライク

種族値見てて思ったんだけど、

奇跡ストライクって強いかな(・ω・`)

いまだ進化の奇跡使った事ないから
使ってみたいってのが本音でして・・・

種族値
70-110-80-55-80-105

S105あたりは激戦区だから最速安定で
6V陽気AS極H4振り奇跡補正で

実数値
146-156-150-67-150-172

ハッサムとはタイプ違うし
合計種族値は同じだから僕の中では別ポケって感じ
差別化はできてると思うよ

これがどのくらいの数値化というと
AorC&S極最速道具なしのALL100族より
少し硬くて、少し火力あって、少し速いくらい



・・・

結構使えるよね?

特性もハッサム譲りの
テクニシャンでさらに火力うpヽ(・∀・)ノ ワーイ

一致じゃないけど
電光石火もあるよー



あれ?そういや・・・
ステルスロックって・・・

H4振りはやめとくべきかも^^;

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

