インフォメーション

はるいち

Author:はるいち


リンクとブロ友は
いつでも募集中


10/2大学決まったぜー
11/7ガチパ完成!

リンク

Twitter

ランキング参加

僕の順位は何位でしょう(笑)

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

welcome!

QRコード

QR

ポケ態調査
使ってみたポケモンの感想とか考察

ちからずくローブシン
ローブシン
格闘

H105
A140
B95
C55
D65
S45

2倍・・・飛行・エスパー
1/2・・・虫・岩・悪

ちからずくいじっぱり@命の珠
H212 A252 B20 D20 S4
マッハパンチ/冷凍パンチ/雷パンチ/岩雪崩
実質値207-211-118-67-88-66

火力指数(珠補正+ちからずく補正)
マッハパンチ7241.52
冷凍パンチ11767.47
雷パンチ11767.47
岩雪崩11767.47

物理耐久指数24426
特殊耐久指数18216


根性ローブシン←を作ろうと卵孵してたんだけどぜんぜん根性ローブシンが生まれなくて
数えたら8回の消費乱数すべてがちからずくだった だいぶイライラしたよ・・・


でもね、もったいなから作ってみましたとさ

BW2の教え技により3色パンチを習得して
ちからずくの適用技と範囲増えたし案外やっていけた

努力値振りは根性の時と同じく
A特化207ローブシン なかなかのお気に入り

いや、でも正直言うとこの耐久調整通りにいって
HPがちょびっと残った場合マッパ打つだけで自害しちゃうから
ちょっとあれだね・・・

パーティの万能アタッカーとして活躍中


鬼火打たれた時はただの物置です


【関連記事】
根性ローブシン

根性ローブシン
ローブシン
格闘

H105
A140
B95
C55
D65
S45

2倍・・・飛行・エスパー
1/2・・・虫・岩・悪

根性いじっぱり@格闘ジュエル
H212 A252 B20 D20 S4
ドレインパンチ/マッハパンチ/冷凍パンチ/ストーンエッジ
実質値207-211-118-67-88-66

火力指数
ドレインパンチ10444.5
マッハパンチ5570.4
冷凍パンチ6963
ストーンエッジ9284

物理耐久指数24426
特殊耐久指数18216


いま使ってるパーティがあまりにテラキオンに弱かったので
なんとかしようということで作りました

最初のイメージからA極振りは考えていたので
意地っ張りのA252振りは確定

ミラー意識のS4振り

Hは8n-1調整でもあり16n-1でもある207にするため212振り

残りをBDに振ると不思議と総合耐久指数が最も高くなるH≧B+D (耐久指数について)
少し感動しました

ひかえめC252振りサザンドラの流星群までを1発耐えにするため
D20振り(割合: 84%~99%)

残り20を防御に振ると
A200威力120で拘り鉢巻持ちの攻撃を1発耐える(割合: 83%~98.5%)
例を挙げるとA252振り意地っ張り鉢巻ガブリアスの逆鱗とかとか いないと思うけど・・・

なかなかいい感じに調整できたポケモンの一人だと思います(`・ω・´)

【関連記事】
ちからずくローブシン



最新記事

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

