インフォメーション

はるいち

Author:はるいち


リンクとブロ友は
いつでも募集中


10/2大学決まったぜー
11/7ガチパ完成!

リンク

Twitter

ランキング参加

僕の順位は何位でしょう(笑)

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

welcome!

QRコード

QR

ポケ態調査
使ってみたポケモンの感想とか考察

映画レシラム
http://www.pokemon.co.jp/info/sp/2011/05/0513_01.html
↑これ

ほしいー

流石に高校2年にもなって
ポケモンの映画にDS持っていけないよw

近くの子供に頼むってのも考えたんだけど
そっちのが恥ずかしいっていうね

ほんとどうしようかな
映画いつまでだっけか・・・?

剣舞ドリュウズ
ドリュウズ
地面/鋼

H110
A135
B60
C50
D65
S88

2倍・・・炎・水・格闘・地面
1/2・・ノーマル・飛行・エスパー・虫・ゴースト・ドラゴン・悪・鋼
1/4・・・岩
無効・・・電気・毒

よっぽどの事がないと限り
仲間の退場待ちで死に出ししか出てこれませんw
すなかきがあってこそ動けるような物なので先発も無理です
と言っても全抜きエースとしてはとても優秀でした

意地っ張りすなかき@気合の襷
H4 A252 B4 D28 S220
地震/岩雪崩/シザークロス/剣の舞
実質値186-205-80-61-89-134

はい、ほぼテンプレですw
強いて言うならSに全振りしていない所くらいです
最速スカーフラティにも役割を持たせたいので2倍の268で抜けるように
シザクロの高乱数+砂ダメで落ちるけど期待せずに襷持ち

通常は1ターン目に舞って全抜きを目指す
地面 岩 虫で突破できないのはドータクンとかエアームドとか、
襷でHP1なってるとこに来られると泣きたくなる・・・襷と頑丈も

あと先制技持ってそうなのも怖いです・・・

不評はこれくらいで、
こいつの突破力は本当にすごいです砂パ版のキングドラみたいな感じ
ラスで3タテもしばしば(^o^ ;)

AT同士のタイマンなら有効打1発2発で確実持っていけた
悪くても1匹交換は確実でした

物理受け呼ぶけど砂ダメあるからほかで余裕かな
まぁ物理受けは岩地面鋼が多いんだけど

【関連記事】
砂嵐パーティー


身代わりエンペルト
エンペルト
水/鋼

H84
A86
B88
C111
D101
S60

2倍・・・電気・格闘・地面
1/2・・・ノーマル・水・飛行・虫・エスパー・ゴースト・岩・ドラゴン・悪
1/4・・・氷・鋼
無効・・・毒

高速移動型ってのも使いたかったんだけど
グライオンとの相性補完を考えて繰り出し性能をできるようにHCベースにしました。

控え目激流@色々
H248 B4 C236 S20 
波乗り/冷B/草結び/身代わり
実質値185-94-109-177-113-83

もう少し個体値粘ればよかった・・・
Hは4n+1調整
Sは4振りバンギ抜き 残りをCに振って火力うpに

グライオンの弱点である水2倍 氷4倍をエンペルトが1/2 1/4で受けれて
エンペルトの弱点の電気・地面・格闘をグライオンが無効無効1/2で受けれるので
この二匹はいつもセットで使ってます。

波乗りかドロポンで迷ったけど命中不安定は僕は嫌いなので波乗りに

素早さが遅いので殴り合ったらかなり振り
交代合戦に持ち込めば耐久と火力でかなり力が発揮される

持ち物は風船とかオボンとかラムとかこれといって確定なものもないと思うので
気まぐれです(・ω・`)


【関連記事】
砂嵐パーティー


無限グライオン
グライオン
飛行/地面


H75
A95
B125
C45
D75
S95

4倍・・・氷
2倍・・・水
1/2・・・格闘・毒・虫
無効・・・電気・地面

こいつは本当に強い
まず、種族値に無駄がないんだよ
砂パの物理受けとして使ってるんだが、砂パの弱点の一つである格闘に安定してる まぁ有名だろうけど・・・

管理人が使ってる感じ↓
腕白ポイズンヒール@毒々玉
H228B252D8S20 
守る/身代わり/投げつける/アクロバット
実質値179-115-194-48-95-118

基本は砂嵐をダメージソースにしながら守る身代わり連打で 隙あらば毒々玉投げつける アクロバット
投げつけるは特殊AT(冷B持ちとか怖い・・・)or嵐無効などにあてればいい感じ
下手な物理使いなら身代わりさえ破壊できない時もあるからこの型でHB振りは必須
基本特殊は素で受けないようにがんばる

Sは最速カイリキー抜き、はさみギロチンないんだけどね
持ち物なし時のアクロバット+砂嵐ダメージで確定1 
アクロバットの高乱数で落ちるかもしれんが一発はもらうか・・・引くかもしれんけど
HS全振りにしてこっち先制相手砂ダメ有の場合は16ターン待てば勝てるとおもうんだけど
流石に切断が多すぎて萎えると思う・・・この型でも使ってると切断されるのに^^;

Hは実質値179で身代わり使用消費44ポイヒ回復22になる
残り努力値は8 管理人は個体値A30D29なのでD8振り、Aに振ればよかったかな・・・


役割としては格闘(or物理AT)に繰り出す(毒々玉発動
一発もらうが気にしない

たぶん逃げて 特殊系が来る
身代わり使用

投げつける(ここで先制どちらかチェック
受ける 身代わり破壊

次ターン守る
ここからこちらが早ければ身代わり守る連打で完封
抜かれていたらにげます(^A^;)

鋼とか知らん
守るアクロバットでゴリ押しの時もたまーにありましたけど
他に任せました

投げつける以外はポイントうpは必須でした


【関連記事】
砂嵐パーティー


ご挨拶
はじめまして
こむら@といいます

ポケモンの事をgdgd書いていきたいと思います

意見があれば 参考にしたいのでお願いします
飛んで喜びますw

よろしくですm(_ _)m

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

