インフォメーション

はるいち

Author:はるいち


リンクとブロ友は
いつでも募集中


10/2大学決まったぜー
11/7ガチパ完成!

リンク

Twitter

ランキング参加

僕の順位は何位でしょう(笑)

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

welcome!

QRコード

QR

ポケ態調査
使ってみたポケモンの感想とか考察

ちょっと考えた理論パ
ポケモンを選出するとき、
相手はこちらのパーティー6匹全てに有効打を持つポケモンを
3匹選んでいると思うのですが


もし、
こちらのパーティーにヌケニンがいた場合
ヌケニン
相手はヌケニンを倒せるポケモンを最低でも1匹必ず入れてきます
しかし
ヌケニンを倒せるであろうポケモンを倒し尽くせば勝ちです



他には
こちらに(輝石)ラッキーがいた場合
ラッキー
相手は物理ATか両刀を必ず1匹連れてくると思うのですが
残りを特殊ATにすればラッキーでほぼ完封です



こんな感じで
相手の選出を縛れるポケモン6匹でパーティーを組んでみたら・・・



具体的に例を出すと



ヌケニン
【ヌケニン】
有効打以外は無効のためゴリ押されることはなく
確実に相手の選出を最低でも1匹縛る
ラッキー
【ラッキー】
輝石を持たせて特殊AT全般を潰す
物理ATを呼ぶ
ココドラ
【ココドラ】
フルアタを潰す
補助技持ち型破りなんかを呼ぶ
ソーナンス
【ソーナンス】
フルアタを潰す
補助技持ちを呼ぶ
特性によって逃がさないため1:1交換でも成功すると
本来そいつが役割を持っていたポケモンが動きやすくなる
キノガッサ
【キノガッサ】
汎用性があるので色々潰す
催眠対策を施されたポケモンを呼ぶ(寝言やラム持ち)


《補完》

エーフィ
【エーフィ】
全体的に補助技に弱いので簡単に打たせなくするためマジックミラー
ゾロアーク
【ゾロアーク】
選出や読みをさらに深くさせる()
こういうパーティーには結構お似合いだと思います


実際はうまくいかずに
クソ弱いはず(´・ω・`)



勇敢ハッサム
ハッサム

虫/鋼

H70
A130
B100
C55
D80
S65

4倍・・・
1/2・・・ノーマル・氷・エスパー・虫・ゴースト・ドラゴン・悪・はがね
1/4・・・草

勇敢テクニシャン@オッカの実
H252 A252 B4
バレットパンチ/とんぼ返り/剣の舞/はねやすめ
実質値177-200-121-75-100-63


火力指数(テクニシャン補正込)
バレットパンチ7920
とんぼ返り9240

物理耐久指数21417
特殊耐久指数17700




こんな感じで使ってみたけど
あまり羽休めはいらない感じだったかな

耐性はいいけど数値的には高いわけでもないから
してる暇がない・・・

羽休め入れるなら慎重HDベースじゃなければいらないかも

近々作り直す予定...



A130もあると特化にしたくなる癖がある
ということでA200の特化

耐久調整なんてものはなく
H252振り 残りB

Sは最遅、
バレパンで上から殴って
とんぼでクッションになり後続を無傷で降臨


したいはずだった・・・

実際には炎をもってそうな相手には
普通に交換しか選択肢はなく
機能しなかった


勇敢に
突撃すれば
焼き焦げる

雨受けルンパッパ
ルンパッパ

草/水

H80
A70
B70
C90
D100
S70

2倍・・・毒・虫・飛行
1/2・・・水・地面・鋼

控えめ雨受け皿@食べ残し
H244 B4 C156 D92 S12
ハイドロポンプ/ギガドレイン/れいとうビーム/気合玉
実質値186-×-91-143-132-92


火力指数

ハイドロポンプ11325.6
ギガドレイン7047
れいとうビーム5977.4
気合玉7550

物理耐久指数16926
特殊耐久指数24552



だいぶ前に作ったやつだから
どういう調整だったか忘れてしまった・・・

Sは70族の4振り抜きは確か

Cは余りっぽいけど

うーん・・・


「シングルバトル 最強クラスのポケモン」
「シングルバトル 最強クラスのポケモン」が決まったらしい

カイリュー
カイリュー
ハッサム
ハッサム
バンギラス
バンギラス
メタグロス
メタグロス
ガブリアス
ガブリアス

の5体でLv100
ランダムに1体


蝶舞ウルガモス【改】
ウルガモス
炎/虫

H85
A60
B65
C135
D105
S100

4倍・・・岩
2倍・・・水・飛行
1/2・・・氷・格闘・虫・鋼
1/4・・・草

臆病炎の体@なんか色々
H4 C252 S252 
大文字/虫のさざめき/めざパ氷/蝶の舞
実質値161-x-85-187-125-167

火力指数
大文字14810.4
虫のさざめき11107.8
めざめるパワー5759.6

物理耐久指数13685
特殊耐久指数20125


蝶舞ウルガモス
このウルガモスを改良したもの
臆病にしCSぶっぱにしただけ

やっぱり100族らへんになると
最速が一番使いやすいかな



最新記事

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

