インフォメーション

はるいち

Author:はるいち


リンクとブロ友は
いつでも募集中


10/2大学決まったぜー
11/7ガチパ完成!

リンク

Twitter

ランキング参加

僕の順位は何位でしょう(笑)

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

welcome!

QRコード

QR

ポケ態調査
使ってみたポケモンの感想とか考察

★イーブイカップ★
イーブイカップ
http://ja.pokemon-gl.com/about/sp/ec2012/

ついに始まりますよ
今から受付開始です

【概要】
エントリー期間:2012年11月30日(金)13:00~2012年12月06日(木)23:59
開催期間:2012年12月07日(金)00:00~2012年12月09日(日)23:59


某2chで収集した情報によると

ブラッキーがヤバイ
ブイズが特殊よりに対してH95D130の種族値かつ一致抜群をできるやつがいない

シグナルビームの一貫性
トップメタのブラッキーに対しても有効で半減がブースターのみ

ハブられ組はグレイシアとイーブイが多いかも


こんな感じです


挑発を打てるのがブラッキーのみということで

僕的には
ブラッキーに挑発いれずにエーフィで跳ね返してメタって行こうかと考えてます

すばやさが130 110 95 65 55 の5種類しかないので
すばやさ調整を普段とは違った感じにしようかと思ってます

例えば最速エーフィ抜きサンダースとかとか



ローテ10戦くらいしかやってない初心者の自論ですが

相手の行動で何が一番安定行動なのか考えて
それに対しての読みを多少のリスクがあっても選択すれば結構勝てました

イーブイ
シャワーズサンダースブースター
エーフィブラッキー
リーフィアグレイシア


関連記事

コメント

ブイズを運用したことないのですがやはりブラッキーの突破が厳しそうですね

ブースターの馬鹿力くらいしか思いつきませんでした( ゚д゚ )

ブイズ対ブイズは割と不毛な気もするんですがね……
[2012/12/01 01:26] URL | パティ #- [ 編集 ]


確かに不毛かも・・・
今回ブースターはアタッカーで行きます
[2012/12/09 00:43] URL | こむら #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toreby.blog.fc2.com/tb.php/94-3f375c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

